地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

薩摩川内・さつま町のパワースポット特集

朝陽轟滝(ちょうようとどろたき)

滝探索をしたことがない人にもオススメしたいお気軽スポット

朝陽轟滝(ちょうようとどろたき)は川内駅から空港バイパスを道なりに進み、日の丸交差点をすぎたところにある朝陽小学校の三叉路に案内板がありますので、これに従って進みます。

 

 

 

車を停めるスペースも十分にあります。

 

川に降りると、用水路から落ちてくる小滝があります。

 

 

 

水の音が心地良いです。

小滝を左手に見ながら上流に遡るとすぐに滝が見えてきます。

より滝に近づくには沢を渡る必要があります。
飛び石のように大きめの石を足場に渡りますが、滑りやすいので要注意です。
念のため杖があると安心です。

近景。高さ7~8m位ですが、水量が多く見ごたえののある滝です!!

 

 

 

夏場はひんやりとした涼しさを感じるところのできる場所のひとつ。

 

ひっそりとした雰囲気ですが、おごそかで落ち着いた雰囲気の朝陽轟滝。

森の中にある神秘的な滝を見に行きませんか?

 

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。