地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

薩摩川内・さつま町のパワースポット特集

長野滝

洞窟と滝とのコントラストが美しい秘境

薩摩川内駅から県道42号線空港バイパスを入来方面へ進み、入来町日の丸交差点を右折して国道328号線を鹿児島市方向へ。
鹿児島市方面をしばらく走り、県道395号線蒲生方面に入ります。
 
3kmほど走ると十字路の交差点が見えてきます。交差点右手に「長野滝」の案内があり、その後も案内があるので案内通りに進んで行きます。

するとこのような看板を発見!


 

ここまでは車で進めますが、この先60mは徒歩にて進みます。

杉林を進んでいくと、洞窟のような入り口が。

 

洞窟を覗いてみてみると・・・

長野滝到着です!

こちらに見えますのが・・・(なんてポーズをとってみちゃったり笑)

 

岩の間から水が流れ落ちています。

この長野滝、今までは知る人ぞ知る隠れ人気スポットでしたが、大河ドラマ西郷どんの撮影地となったことで、一躍人気の観光名所となりました。

小さめですが、ごつごつとした岩がドーム型になっていて、神秘的で美しい滝です。

 

沢は滑りやすい為、お気をつけください!!

長靴持参で来られている観光客の方もおりました。

 

洞窟と滝とのコントラスト、是非お楽しみください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。