地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

美味しくてワクワク♪キッチンカー特集

移動販売たこマルくん

こだわりのタコを使用したやみつきたこ焼き

真っ赤な車と可愛いタコのイラストが目印の、地元に愛されるたこ焼きのキッチンカーを紹介します。

使用しているタコは、長島産のものを丁寧に下処理し、大釜に薪をくべ強火で炊き上げています。冷凍物は一切使用しないこだわりも。

生地は、外はふんわり中はトロッと、オリジナルソースが絡み合い、小さなお子さまからご年配の方までパクパクと美味しく召し上がれます。たこ焼きの種類は季節限定のメニューもあるそうなので、要チェックですね♪

公式LINE登録をされると100円引きクーポン3パック分プレゼントも! 詳しくはInstagram、公式LINE、またはご来店時にご確認ください。

 

メニューたこ焼き、串焼き 他
出店場所

薩摩川内市 市比野Aコープ

ダイレックス 永利店 等

連絡先

 090-8391-3976

公式LINE(@437lqtpw)

営業時間

出店場所により時間変更有り、無くなり次第終了

定休日

不定休(Instagramで情報公開中、「@idouhanbai_takomarukun」で検索して下さい。)

 

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード