地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

アフターコロナの体作り

メルヘンスイミングスクール川内校

楽しい運動習慣で免疫力アップ!

メルヘンスイミングスクール川内では、お子様からご高齢の方と幅広い世代の方が楽しめる「水泳」を通して、様々なコースをご案内しております。

スイミングスクールとして30年以上の実績と経験豊富なスタッフで、泳法の技術、水泳の楽しみ方には自信をもって指導しております。

また、有酸素運動で全身の筋肉を使い、心肺機能の向上やリラックス効果も得られる「水泳」は、今求められている「免疫力アップ」に期待大です!


「おとなコース」は、成人の方を対象としたレッスンです。

ゆっくり泳ぎを楽しみたい、気合を入れて泳ぎたい、泳法を正しく学びたい、などそれぞれに適した楽しみ方でレッスンが受けられるよう取り組んでおります。

また、泳ぎは苦手あるいは卒業した方には、脂肪燃焼に特化した水中ウォーキングやアクアビクスなど、泳法以外のレッスンもございます。

歩き専用の「リラックスプール」では、足腰に不安がある方やご高齢の方にも安心してご利用いただけます。


「こどもコース」は、基本を学べるジュニアスイミングをはじめ、トップスイマーを目指すコースやベビースイミングなど、お子様の成長に合わせたレッスン内容です。

ベビースイミングでは、親子のふれあいの場というだけでなく、血行促進や心肺機能の向上など、お子様の心身の発達にも嬉しい繋がりがあります。


【夏だ! プールだ! 免疫力アップだ! 】メルヘン短期水泳教室を開催します!

日程:2期8/3~8/7

   3期8/17~8/21

   4期8/24~8/28

 

時間:Aタイム8:40~9:40(60名)

   Bタイム8:40~10:50(60名)

対象:3歳以上

料金:会員5500円+税

   一般6000円+税

 

兄弟割引などたくさんのお得な特典もございます!

これまで受講されたお子様や保護者の方からは、

「とても楽しかった!水泳が上手になってうれしい!」

「ずっと水を怖がっていたけれど、優しいコーチの丁寧な指導で短期間でも潜れるようになり、とても感動しました!」

等々、嬉しいお声をいただいております。

 

水泳教室の他に無料体験やご見学も随時実施しております。

是非お気軽にお問い合わせください。

 

【メルヘンスポーツの感染防止対策の具体的取組】

・受付の飛沫感染防止シートの設置

・受付での金銭授受、レシートお渡し等はコイントレーを使用

・アルコール消毒液の設置(玄関ホール、受付、事務等)

・館内、備品、バス内の定期的な消毒

・空気洗浄(ウイルス除去)器の設置

・スタッフのマスク着用(特に受付、トレーナー、バス等)

・スタッフのこまめな手洗い、手指消毒、体調管理(検温等)

 

お客様へのご協力をお願いする場合がございます。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。