地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

薩摩川内市・さつま町 ぶらりランチの旅♪

彩り鮮やか 目でも存分に楽しめるランチ

【海鮮居酒屋まどか】

「海鮮丼が気になるんですよ~!!」ある日、まいぷれスタッフYさんが叫んでおりました(笑)

 

何~!?それはそれは早急に行かねば! 

 

今回は、まいぷれ期待の新人♪井上と、相変わらずの食いしん坊バンザイ高橋がお邪魔してまいりました♪

 

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました(*^-^*)」

笑顔でスタッフさんがお出迎えしてくださりました。

 

店内は、落ち着いた色合いの木材を使用し、カウンターの側には生け簀が!\(◎o◎)/驚

 

大漁旗が飾られていて、海のイメージが沸く素敵な個室にご案内いただきました。

 

お店で人気のある2品、海鮮丼とミックスフライ定食を注文。

 

ウキウキ♪ワクワク~♪

どど~んっ!!

目の前にお料理が運ばれてきて二人でまたまたビックリ\(◎o◎)/!

 

「キレーイ! スゴーイ!!」

 

彩り鮮やかな食事が運ばれてきました。

海鮮丼・ミックスフライ共に種類豊富で、一食で様々な食材を楽しめるメニュー。

海鮮丼のネタはなんと8種類! 一品一品食感が違うお刺身に大満足でした。

 

すまし汁には大きめの魚のつみれが入っていて存在感があり、

ほどよい海の風味を感じられ幸せなひと時を過ごすことができました。

 

ご馳走様でした!

 

最後にまた生け簀を除いてお店を出ました♪

 

次回は教えてくれたYさんも一緒にお邪魔いたしま~す♪

 

第2土曜・毎週日曜日がお休みとなっております。

皆様もぜひ海の幸をご堪能されてみてはいかがでしょうか。

 

住所薩摩川内市向田町12-8
連絡先0996-20-1455

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。