地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

まいぷれからの贈り物あり♪クリスマス特集(2023)

食べてhappy♪ 今年はどれにする?クリスマスケーキ

欧風菓子 ル・プレジール

いちごタルト(15cm)

定番の生クリームを使ったデコレーションケーキをはじめ、ル・プレジールのこだわりが詰まったクリスマスケーキを今年は計8種類ご用意しています。クリスマス期間中は店頭にも限定商品が並びます。

今年のオススメは「いちごタルト」と「メリーショコラチーズ」。いちごタルトは、当店自慢のタルトにカスタードクリームをたっぷりしのばせ、これでもかと朝採れいちごをたっぷり使用!いちご好きのあなたはこれに決まり!例年、限定商品は予約数に早く達しますので、早期のご予約をおすすめしております。

 

~12月19日までの予約注文の方のみ10%OFF。

 

店名

欧風菓子 ル・プレジール
住所薩摩川内市中郷4-17
電話番号

0996-22-1461

(まいぷれを見たとお伝え頂くとスムーズです)

営業時間

8:00~19:00

※12月24・25日のみ 8:00~21:00まで特別営業

定休日1月1日、1月2日
クリスマス予約開始12月19日まで(※12月20日(水)までに代金をお支払いください)

欧風菓子 ル・プレジール

欧風菓子

特別な日に特別な笑顔をお届けしたい

薩摩川内市中郷4-17

菓子工房 Konomoto

いちごの生デコレーションケーキ(15cm)

計7種類のクリスマスケーキが予約可能ですが、一番人気は「いちごの生デコレーションケーキ」。さつま町産いちご、九州産生クリーム、さつま町産たまごを使った、地産地消にこだわった九州の魅力が詰まったケーキです!

いちごが贅沢に散りばめられ、しっとりとした口当たりが楽しめます。

また、お手頃価格で楽しめる「いちごロール」は、純生クリームといちごをシャルロットの生地でロールし、お口の中でしっとりとろける美味しさでオススメです♪

 

12月14日までの予約注文で、「ちくりんスタンプ」または「当店ポイントカード」2倍

 

店名菓子工房 Konomoto
住所薩摩郡さつま町宮之城屋地本町1075-1
連絡先

0996-53-1102

(まいぷれを見たとお伝え頂くとスムーズです)

営業時間10:00~19:00
定休日
クリスマス予約開始予約受付中(12月14日まで)

菓子工房 Konomoto

洋菓子

心落ち着く竹林乃郷の菓子工房

薩摩郡さつま町宮之城屋地本町1075-1

うっふ 川内店

クリスマスデコレーション(18cm)

※写真と一部異なる場合があります。

大手メーカーが製造するケーキは大多数が数ヶ月前から製造し冷凍保存しておりますが、こちらのお店では「当日に手作り」している為、作り置きをいっさいしていないとのこと。クリスマスケーキはデコレーション、ロールの2種類ご用意しています。

出来たての美味しさを味わって欲しいからこそ、数に限りがございますので早めのご注文がオススメです。(限定個数に達しましたら締め切らせていただきます。予約締切日12月20日まで。)

 

・ご予約された方に限り「シャンメリー」プレゼントあり

・予約された方に早期予約割引あり

 

店名うっふ 川内店
住所薩摩川内市原田町23-1
連絡先

0996-20-5699

(まいぷれを見たとお伝え頂くとスムーズです)

営業時間9:30~18:30
定休日
クリスマス予約開始

予約受付中(~12月20日まで)

うっふ川内店

手作り洋菓子

新鮮たまごで作る幸せお菓子

薩摩川内市原田町23-1

ラフルッタ

自家製ジェラートのアイスケーキ(20cm)

2層タイプ

本格的なイタリアンで定評のあるラフルッタさんの、自家製ジェラートをふんだんに使用したクリスマス仕様のアイスケーキ。お好きなジェラートを2種類組み合わせて2層にしてデコレーションします。ノーマルサイズにプラス500円でトッピング苺がついてきます。数量限定30個ですので早めのご予約がおススメです。

普段と違ったクリスマスを、ケーキを囲み家族皆さんでぜひ召し上がってみてください。

 

店名ラフルッタ
住所薩摩川内市横馬場町9-2
連絡先

0996-22-1781

(ご予約の際は「まいぷれを見た」とお伝え下さい)

営業時間11:00~15:00/18:00~21:00
定休日木曜日
クリスマス予約日~未定

ラフルッタ

イタリアンレストラン

職人魂光る絶品料理の数々を堪能ください

薩摩川内市横馬場町9-2

マルイストアー

オリジナル生ケーキ 5号(15cm)

彩り豊かで種類豊富、みんなに愛されるヤマザキ製パンのクリスマスケーキ。

定番の大人気のケーキから、大人も子どもも楽しめるチョコたっぷりのケーキ、そして、さっぱりとしたホイップクリームを使用し糖質を抑えたすっきりとした味わいのケーキまで多数ご用意。クリスマスを気軽に楽しみたい方にも、家族で華やかな食卓を囲みたい方にも♪
マルイストアーおすすめ☆お気に入りのケーキとともに、心温まるひとときをお過ごしください。

 

店名マルイストアー
住所薩摩川内市入来町副田5750
連絡先

0996-44-2174

(まいぷれを見たとお伝え頂くとスムーズです)

営業時間

8:30~19:30

定休日第1・3日曜、元旦
クリスマス予約開始日予約受付中(~12月5日まで)

 

お食事・喫茶 一休/スタンドカフェ~ちょいcafe

アラカルトケーキ(10個入り)

※中身は異なる場合がございます

体に優しいきび砂糖や、選りすぐりの小麦粉、太白ごま油を使用し、材料へのこだわりと可愛らしくて美味しいケーキが人気のちょいcafeからは、クリスマスバージョンのアラカルトケーキをご紹介します。

ナイフ要らずで片付け楽ちん♪ 季節に合わせて作られたオススメのケーキが5種類(計10個)入っていて、パーティーで盛り上がること間違いなし!

個数限定販売のため、お早めのご予約をオススメしております。

 

店名

お食事・喫茶 一休/スタンドカフェ~ちょいcafe
住所薩摩川内市祁答院町下手977
連絡先

0996-55-1192

(まいぷれを見たとお伝え頂くとスムーズです)

営業時間

10:00~15:00

定休日月・木・日祝 
クリスマス予約開始日予約受付中~数量に達したら終了

お食事・喫茶 一休/スタンドカフェ~ちょいcafe

食堂・スイーツカフェ

創業40年目のリニューアル。可愛いカフェが誕生しました!

薩摩川内市祁答院町下手977

ファミリーストアー いわした

アソートケーキ ショートケーキ詰合せ

6号(18cm)

子供から大人まで、みんなに愛されるヤマザキ製パンのクリスマスケーキ。

ファミリーストアーいわしたおススメ☆ひとつのケーキでいろいろな味が楽しめて、 取り分けも簡単なアソートタイプのケーキ。家族や友達と♪みんなが笑顔になる、パーティーにピッタリなクリスマスケーキです。また、定番の大人気ケーキに加え、さっぱりとしたホイップクリームを使用した糖質オフのケーキも取り揃えておりますので、食べ比べするのも楽しいかも♪

お気に入りのケーキとともに、素敵なひとときをお過ごしください。

 

店名ファミリーストアー いわした
住所薩摩川内市樋脇町塔之原1186
連絡先0996-37-2011
営業時間09:00~19:00
定休日日曜、年始
クリスマス予約開始日予約受付中(~12月7日まで)

ファミリーストアー いわした

食料品/お酒

買い物だけじゃもったいない! 気軽に会話も楽しみましょう♪

薩摩川内市樋脇町塔之原1186

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。