地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

まいぷれ編集部体験レポ☆【美容・習い事・スクール】

DANCE STUDIO 奏

音楽に合わせて楽しく♪みんなで LET’S DANCE☆

「ママ、ダンスがしたいのぉぉぉぉぉ!!(≧▽≦)♪」

 

体を左右に、腕を小刻みに動かしながら鼻息荒く叫ぶ娘。

 

狭いお家の中で、

毎日毎晩繰り広げられる流行りのダンスの数々・・・苦笑。

 

ご紹介いたします。

様々なことに興味関心を持つ我が家の4歳児。

 

イベントで拝見するたび、いつかは!と、ずっとずっと気になっておりました。

 

娘はきっと、その時の相川亮祐先生の「待ってるよ♪」

頭ナデナデを忘れていなかったのでしょう( *´艸`)

 

薩摩川内市宮崎町『DANCE STUDIO 奏』さんへ、

見学・体験させていただきました☆

 

 

毎週、月曜日・水曜日・土曜日

15:20~16:10

対象年齢3歳(年少)~6歳(年長)さんで行われております。『キッズダンスクラス』

 

こちらは、ダウン・アップのリズムを中心に楽しく音楽に合わせて体を動かすクラスです。

ストレッチ(柔軟)やバランス、筋力トレーニングも行い、身体の成長に合わせてクラスを実施。

イベント時期になると、今時の歌や、子供たちが好きな曲に合わせて振り付け作成も行っているという、人気のクラスです。

 

元気いっぱい♪生徒の皆さんが続々入室され、さぁ!ストレッチ開始です☆

※保護者の皆様に了承を得てお写真を掲載させて頂いております。

ご協力頂きありがとうございます!

お兄さんお姉さんの真似をしながら

一生懸命ストレッチ☆

緊張しながら、最初はボーっとしてしまっておりましたが(紫ズボンに黒Tシャツです汗)

 

お兄さんお姉さんの真似をしながら一生懸命ストレッチしておりました。

 

それにしても皆さん体が柔らかい!\(◎o◎)/驚

得意のポーズをご披露出来て嬉しそうです

ストレッチの後は、曲に合わせて手足、

体全体を使ってDANCE☆

3曲流れ、生徒さんは先生の合図に合わせてリズム良く体を動かしてました。

 

始めは、「恥ずかしい(>_<)」と言っていた娘ちゃんですが、音楽が流れれば、

ノリノリでした☆

 

その後お水を飲んでしばしの休憩。

休憩時間でも相川先生に歩み寄る子供たち。先生の人気がとても伺えたひと時でした♪

休憩時間時の先生と生徒さんのやり取りに

ほんわかしちゃいました(〃∇〃)

最後は、振り付け練習。

 

「何の曲を練習しているんだろうねぇ?」

 

NaNaNa・・・・・・

 

今流行りのあの曲ではありませんか!おそ松ポーズがとってもcute☆

生徒さんのキレッキレダンスに圧倒!

魅入っている私を横目に、床でゴロゴロしている娘ちゃんでしたが、曲が流れると、ピョンピョン飛び跳ねながら楽しく踊っておりました(≧▽≦)

キレッキレダンスに圧倒!

最後は一列に並んで

「ありがとうございました!」

 

あっという間の50分でした。

 

相川先生はじめ、生徒の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

ピシッと整列☆

「ありがとうございました!」

ご褒美シール☆

どれにしようかな♪

DANCE STUDIO 奏さんでは、キッズダンスの他にも曜日によって、

『ヒップホップ低学年クラス』『ヒップホップ高学年クラス』『キッズ体操』『ジュニア体操』

など沢山のクラスがございます。

 

体験・見学もできますので、ぜひお問い合わせされてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

以上

髙橋がおおくりいたしました☆

DANCE STUDIO 奏

ダンス&フィットネススタジオ

ダンスが奏でる、楽しいリズム

薩摩川内市宮崎町1562‐1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード