地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

呑んみゃんせ うちん焼酎

オガタマ酒造株式会社

【蔵の個性を肌に感じながら蔵に学ぶ】

平成5(1993)年10月創業。オススメの焼酎は、ライダーとして知られるオガタマ酒造の社長さんが、バイク好きがバイクを降りたホッとしたときに飲んでもらいたい焼酎として造り上げた『鉄馬 TETSUUMA』。

ISC(インターナショナルスピリッツチャレンジ)2020最高金賞受賞。シェリー樽の華やかさ・果実香、樫樽のスモーキーな香りと芋の甘味が調和し、コクと丸みのあるスッキリとした焼酎に仕上がっています。バイク愛好家でなくても十二分に楽しめる焼酎であることを付け加えておきます。歳月をかけ熟成された味わいを感じてください。

 

【原料】さつま芋(鹿児島県産)、米麹(白麹)

 

【度数】25度

 

【オススメの呑み方】ロック、ソーダ割り

 

【よく合うおつまみ】さつま揚げ・唐揚げなど(味の濃い食べ物との相性抜群)

 

 

会社名 オガタマ酒造株式会社
住所 薩摩川内市永利町2088
連絡先

0996-22-3675 

(まいぷれを見たとお伝えいただくとスムーズです)

 

薩摩川内市内全域でご購入頂けます。

お客様が懇意にしているお店でお買い求めください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード