地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

目指すはサッカー界の女王! レイナ川内レディースサッカークラブ

薩摩川内市をサッカーで盛り上げる! レイナ川内レディースサッカークラブ応援ページ

2016年4月、薩摩川内市から女子サッカーチーム「レイナ川内レディースサッカークラブ」が誕生!

 

サッカー界の“女王”(スペイン語で“Reina”)を目指すことから名付けました。勝利という名の目標へとひたむきに向かいながら、地元薩摩川内に根差し、多くの方々に愛されるチームを目指しています!

レイナ川内レディースサッカークラブとは?

 

薩摩川内市を拠点に、サッカーを愛する女子プレイヤーが大好きな地元でサッカーを続けられるチームとして、これからの未来を生きる子供達の為に、そして鹿児島県の女子サッカーの発展と変えていきたい想いを形にするべく創立しました。レイナ川内の活気あふれる若年層が活躍することで、薩摩川内市の人口減少や少子高齢化などの解決にも繋がっていけたらと考えております。

レイナ川内レディースサッカークラブ

女子サッカークラブ

輝く未来へ、走り出す“女王”たち

薩摩川内市樋脇町塔之原853-1

\NEW/

レイナ川内レディースサッカークラブ 公式SNS

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード