地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

【THE NEW】新しいお店特集

わたぼうし

【ふわふわかき氷のひと匙ひと匙に夢を乗せて♪】

ふわふわな氷で作る創作かき氷店が2023年4月に入来町にオープン☆

たんぽぽの綿毛のような、まあるくふわふわなかき氷を作りたいとの想いで名付けられた店名「わたぼうし」!

その名の通り、オーナー様が一つ一つ丁寧に作り上げるかき氷はふわふわで見た目もスイーツそのもの。食べ進めるたびに、味の変化や食感を楽しむことができ、ワクワクが止まりません☆

地元の旬のモノが使いたいというオーナー様のセレクトで、時期ごとに違う味がご用意されています。どんなメニューがあるかはインスタグラムでもチェックできますので、お楽しみに♪

これからの暑い季節、創作かき氷で涼をとりませんか?

 

店名わたぼうし
住所

薩摩川内市入来町浦之名2306-1

連絡先

Instagram ID (@328wataboushi)

(お問い合わせの際は「まいぷれを見た」とお伝え頂くとスムーズです。)

営業時間

金曜・土曜・日曜・祝日のみ営業 

11:00~15:00 

※夏季限定営業です。

定休日月曜・火曜・水曜・木曜
オープン日2023年4月21日

 

 

オープン6ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います!

お問い合わせ・お申込みはこちらから

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。