地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

【薩摩川内市・さつま町】子供も大人も!習い事特集

【薩摩川内市・さつま町】習い事特集~こども編~

自分にピッタリの習い事を探そう!
フローチャートで診断してみてね♪

めいっぱい体を動かすって気持ちがいいね!(1)

メルヘンスイミングスクール川内校

お子様の心身の発達に繋がる水泳を、より気軽に、そして楽しく続けられるよう、経験豊富なスタッフが丁寧に指導しています。生後半年~3歳未満のお子様用の「ベビースイミング」や、3歳~のお子様用の「ジュニアコース」等、プログラムも様々!無料体験やご見学もございますので、ぜひお問合せ下さい。

【住所】薩摩川内市隈之城町351

【お問合せ先】0996-22-6128

【詳細情報はこちらから】

レイナ川内レディースサッカークラブ

身体を動かすことが楽しい!おもしろい!をめいっぱい感じてください。身体を動かすことの爽快さやサッカーの素晴らしさを皆が一緒になって体験してもらいます。最大の魅力はクラブの仲の良さです♪思いっきり走り、笑い、笑顔でサッカーボールを蹴ろう!見学・体験無料です。ご連絡下さい!

【住所】薩摩川内市樋脇町塔之原853-1

【お問合せ先】070-5819-7705

【詳細情報はこちらから】

HNB Basketball School 

「シュートしたい!」という小さなお子様をはじめ、経験者に対しては個人スキルや試合で活用できる技術など楽しく練習しながら、自ら進んでやる練習のサポートをしております。たくさんの方々にバスケの魅力を体感していただきたいです。見学・体験無料です。お問い合わせお待ちしております。

【住所】薩摩川内市西向田町18-28-1F

【お問合せ先】0996-29-5816

ステキな笑顔いっぱい♪みんなでいっしょに!(2)

DANCE STUDIO 奏

体を動かすことの楽しさを“ダンス”を通じて体験してみませんか?3歳~6歳までの「キッズダンス」小学生・中学生を対象とした「HIP HOP」クラスがあります。基本ステップから体の動かし方まで楽しく学べます。見学・体験(無料)いつでも行っておりますのでお気軽にご予約ください!

【住所】薩摩川内市宮崎町1562‐1

【お問合せ先】0996-47-1590

【詳細情報はこちらから】

ヒグチバレエスタジオ 川内教室

北薩地域で数少ない、本格的なバレエを習うことが出来る教室です。4歳~高校生まで幅広く通っており、バレエを楽しく、をモットーに基礎レッスンから優しく教えています。月一回は宇宿教室と合同でプロの講師を招いての外部指導も!レッスンの見学も無料で出来ますので、お問合せののうえ、気軽に遊びに来て下さい。

【住所】薩摩川内市鳥追8-17 平佐西集会所

【お問合せ先】099-265-6488

タートルスポーツ 

子ども達には『学びたい』という本能がある!!体操を中心に、年齢・やりたいことに合わせ各コースをご用意しております。年齢ごとに目標を設定し年間を通してカリキュラムを組み、一人一人の能力に合わせ指導いたします。初めての方は体験・見学をお勧めしております。曜日・時間などはお問い合わせください。

【住所】薩摩川内市御陵下町5-9

【お問合せ先】0996221130

いろいろチャレンジ☆一人ひとりのペースで取り組める場所へようこそ(3)

公文川内中央書写教室

学習指導で展開する公文の書写教室です。子どもから大人まで、ペン習字、かきかた、筆ペン、毛筆の4教科から選べます。公文ならではの指導カリキュラムにそって、生徒さんそれぞれの実力にあった課題を指導。初心者も、上級者も、一歩先の目標にむかって、一生ものの『美しい字』を目指します。シーズン毎に年4回ほど無料体験を実施しています。お問い合わせお待ちしております。

【住所】薩摩川内市平佐町1902-4

【お問合せ先】080-7883-7141

【詳細情報はこちらから】

吟珠書道教室(ギンシュショドウキョウシツ)

一人ひとりのペースを大事にし、お子様に見合った指導をしております。お手本も目の前で書きますので筆の動かし方など勉強になります。学校の課題練習や検定取得も目標とし、頑張る意欲づけにもなります。書道道具は一式あり。手ぶらで来ても大丈夫です。見学・体験無料(事前予約)。お気軽にお問い合わせください♪

【住所】薩摩川内市小倉町418

【お問合せ先】090-5385-4565

 

学研 川内教室

当教室ではお子さま一人一人の個性を大切に、個別指導を行っています。お子さまの学力に合わせて「できる!」ところから学習を始め、「勉強が楽しい!」という体験を大切にしています。幼児クラスは年少さん~中学生クラスは3年生まで。無料体験もございますので、お気軽にお問合せ下さい♪

【住所】薩摩川内市大小路町17-10

【お問合せ先】090-3011-7247

 

興味から始まり自分の個性を発揮☆音と共に学びましょう♪(4)

じゅんこミュージカル教室

未来にはばたく子供たちに“自分を表現する楽しさ”を伝えております。基本的な挨拶、正しい姿勢からボイストレーニングなど、将来必ず大きな力となり自信へと繋がります。どんなレッスンなのか体験してみませんか?興味がある方、ぜひ見学・体験してみてください(無料)。ご連絡お待ちしております。

【住所】薩摩川内市御陵下町32-30

【お問合せ先】090-3417-1764 受け付け時間:10:00~20:00

【詳細情報はこちらから】

ベルピアノ鳥追教室

まずはピアノに触れて、聞いて、楽しむところから始められる、ピアノ初心者さんにぴったりの教室です。下は4歳~ご高齢の方まで、年齢問わずに通えます。その子に合わせた練習の取り組み方や、音遊びや感性を磨く事が出来るレッスンが魅力です。無料体験もお電話にて受け付けています。

【住所】薩摩川内市鳥追町15-19

【お問合せ先】090-6298-9122

下薗楽器 shimozono-gakki(シモゾノガッキ)

プロ・クオリティを誇るステージ仕様のV-Proシリーズを導入しています!楽しくリズム感を身につけ、演奏力を育みましょう♪  椅子に乗って足が届く5歳頃から習い始める方が多いです。他にもピアノ、オルガン教室もございます。無料体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

【住所】薩摩川内市平佐町1693-3

【お問合せ先】0996-23-1652

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。