地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

薩摩川内市・さつま町 子連れグルメ特集

子連れランチ・ディナー【カフェ・スイーツ】

欧風菓子ル・プレジール

おやじのシュークリーム、おやじのプリンなどの人気商品をはじめ、色とりどりの美しいケーキが並ぶお菓子屋さん。
「洋菓子屋さんが作るパン」も好評で、その数は30種類以上!

店内のイートインスペースでモーニングやランチも利用可能。お庭を見ながらほっと一息つける空間を楽しんでみてはいかがでしょう?

 

ベビーカー入店可キッズルーム有り
全席禁煙駐車場有り
バウンサー貸出可(店内一つ常備)テイクアウト可能

 

欧風菓子 ル・プレジール

欧風菓子

特別な日に特別な笑顔をお届けしたい

薩摩川内市中郷4-17

菓子工房 Konomoto

さつま町にある親子でゆっくりとくつろげる菓子工房。

九州産の素材を厳選し使用したお菓子は、小さなお子様からご年配の方まで美味しく頂けます。

オーナーオススメはふわっとしたスポンジ生地にたっぷりの特製カスタードクリームが詰まった「アンジェノア」。

お連れの方に嬉しい広々としたイートインスペースやキッズルームは、ちょっとしたママ会の利用にもピッタリ。

 

ベビーカー入店可子供用イス有り
キッズルーム有り全席禁煙
駐車場有りおむつ交換台有り
テイクアウト可能 

 

 

菓子工房 Konomoto

洋菓子

心落ち着く竹林乃郷の菓子工房

薩摩郡さつま町宮之城屋地本町1075-1

うっふ 川内

新鮮たまごで作る幸せお菓子

 

手作り工房うっふではその日に採れた農家直送の新鮮な卵を使い、素材の味を全面に出したお菓子を皆さまにお届けしています。

ナンバーワンメニューはうっふシュー☆注文をうけてから自家製カスタードをたっぷりと入れますので、すぐ食べていただければパリッとした皮に中からはあふれんばかりのカスタードが入っております。白身・黄身をそれぞれ使用したプリンやチーズケーキもオススメですよ。

毎月2・12・22日は感謝デーです! 

 

駐車場有りイートインスペース有り
店内禁煙テイクアウト可能
ベビーカー入店可 

 

 

うっふ川内店

手作り洋菓子

新鮮たまごで作る幸せお菓子

薩摩川内市原田町23-1

Smile House(スマイルハウス)

Handmade shop & 本格派珈琲

 

古民家を改築した店内には可愛い雑貨が並び、併設したカフェでは本格コーヒーが味わえます。

cafeでは、注文が入ってから豆を挽く本格コーヒーが味わえます。席はカウンターとテーブルを用意しています。お子様用のイスもご用意しているので、小さなお子様連れの方でも気兼ねなくおくつろぎください。軽食やランチメニュー・手作りケーキセットもございますので、ゆったり癒しの時間をお過ごしください。

 

駐車場有り子供用イス有り
全席禁煙ハンドメイド教室、イベント出店有り(不定期開催)

Smile House(スマイルハウス)

Handmade shop & 本格派珈琲

スマイル生まれる雑貨屋さん

薩摩川内市宮内町2436-1

茶寮ささの

お茶一杯の幸せのために。

 

「茶寮ささの」は薩摩川内市東郷町の笹野製茶工場すぐ隣に立地しており、生産者直営でまさに採れたて新鮮な一味違ったお茶を堪能できます。くずもちや抹茶ティラミスなどの「本日のお菓子」もおすすめです。

店内は、木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気で、テーブル席、カウンター席、和室テーブル席など、ゆっくりくつろげる空間を提供しております。

赤ちゃん連れの方の利用も多く、育児の合間の息抜きとして、心を込めた“幸せな一杯”を是非ご賞味ください。

 

 

ベビーカー入店可座敷席有り
全席禁煙駐車場有り
テイクアウト可能 

 

茶寮ささの

カフェ

お茶一杯の幸せのために。

薩摩川内市東郷町南瀬606-7

Kit cafe (キットカフェ)

ありきたりな生活の一部にKitを・・・

 

ニッコリ笑顔の素敵なオーナーさんが、真心こめて作るハンバーガーをメインにしたcafeが中郷町にオープン☆時間が経っても肉感・食感がしっかり味わえるよう配合したパテや、果肉たっぷりハンバーガーによく合う食べ応えのあるトマトを使用。自家製ソースもお選びいただけます(トマト・オニオン・バーベキュー)。おススメのコーラやレモネードなどのクラフトドリンクは、小さなお子様でもゴクゴク飲めちゃう配合で作られていますので、キッズバーガーと一緒にお試しあれ♪ゆったり座れるソファー席をご希望の際は、予約されることをおススメいたします。Instagram(@kitcafe_official)

 

 

【住所】薩摩川内市中郷町4-148

【営業時間】 平日11:00~15:00/土日祝10:00~15:00

【定休日】不定休

【お問い合わせ先】0996-41-4677

(まいぷれを見たとお伝え頂くとスムーズです)

 

ベビーカー入店可オムツ交換台有り
お子様メニュー有りお子様用バウンサー有り
テイクアウト可能駐車場有り

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード