地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

薩摩川内でバーベキューするならここ!

夏季だけ楽しめるキャンプ場でバーベキュー 唐浜海水浴場

夕陽スポットとしても有名 海の音を聞きながらバーベキューを楽しんで

唐浜の名前の由来は、「唐船来泊セシカ故ニ名ヲ得タルベシ」 によると伝えられています。周辺では特産としてラッキョウが大々的に栽培。この耕作地を守るように松林が整備されており、この松林は国有林として定められています。

海岸はなだらかな砂浜が2キロにわたって続いています。その中ほどに市民の憩いの場である唐浜海水浴場と唐浜キャンプ場が整備され親しまれています。海岸は遠浅で白砂青松の美しい浜が自慢。この素晴らしい景観に驚く人も多いでしょう。夕陽が綺麗に見える穴場スポットでもあります。

 

波の音に耳を傾けながら東シナ海に沈む美しい夕日を眺めるバーベキューは格別!ルールを守れば自由度が高く好きなものを好きなだけ堪能することも可能です。ちなみに海岸一帯は、キス釣りのポイントとしても有名です。

基本情報

名称 唐浜海水浴場
住所 鹿児島県薩摩川内市網津町
アクセス

草道駅から車で約10分

駐車場 あり
営業期間 7月第2土曜日から8月第4日曜日まで(2019年は7月13日(土)~8月18日(日))

休業日

なし
営業時間 特になし

利用方法

料金

無料、温水シャワーは100円

予約方法 なし
HP 全国警備保障株式会社管理 「唐浜臨海公園(唐浜海水浴場)」
電話 0996-22-1850 (全国警備保障株式会社)

スペック

手ぶらOK ×
機材持ち込み可 ×
食材持ち込み可
タープ・屋根付きの有無

ペットOK
ゴミ捨て ×
アクティビティ(遊具、水遊びなど) 海水浴
お酒販売の有無 〇 海の家にて

施設情報

(水道施設、テーブル、イス、トイレ)

管理棟、トイレあり
買い出しスポット
(最寄りのコンビニ、スーパーなど)
海の家(昼間のみ)

地図