地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

温泉特集

入来温泉(イリキオンセン)

入来温泉湯之山館

藺牟田池の近くに位置する入来温泉郷は、周囲には城跡や武家屋敷跡などが残っており観光地としてもオススメのエリアです。

お伺いさせて頂いた「入来温泉湯之山館」さんは、アゼロ湯公衆浴場及び柴垣湯公衆浴場の閉館に伴い、両施設を統合し平成27年にオープンしたそうです。

二種類の温泉が楽しめる湯之山館では、熱めのお湯(44℃)と茶色い濁り湯が特徴のアゼロ湯は地元の方に人気で、もう一つの柴垣湯はやや低め(42℃)と、小さいお子様でもご利用しやすい。源泉かけ流しの2つの湯を男女それぞれの湯で楽しむことが出来ます。

 

入来温泉湯之山館

薩摩川内市入来町副田6179番地

TEL 0996-44-2301

(営業時間)6時00分から22時00分(受付終了21時40分)

(休館日)第1・第3月曜日、1月1日

 

貸し切り浴室もあるため、ご家族での利用も気兼ねなく出来ます。

屋外には広々とした駐車場とあわせて、無料の足湯もあります。

季節ごとにイベントも開催中。令和最初の夏の企画は入浴券の番号でプレゼント実施中!温泉も楽しみつつお得なイベントにもぜひ参加してみて下さい。

※詳しくはお電話、または当館窓口にてお問合せ下さい。

季節ごとにイベントも開催中。令和最初の夏の企画は入浴券の番号でプレゼント実施中!温泉も楽しみつつお得なイベントにもぜひ参加してみて下さい。

※詳しくはお電話、または当館窓口にてお問合せ下さい。

館内には畳の大広間があり、温泉に入った後にゆっくりとくつろげます。

奥にはマッサージチェアも完備。

諏訪温泉 諏訪の湯

 

 

2021年2月にリニューアルオープンしました開湯三百年、百薬の名湯といわれております。

澄み切った空気、山の中の一軒宿ならではの静けさ、ここだけ時間がゆっくり過ぎていくようなそんな雰囲気漂う場所です。

朝は採れたての新鮮野菜が店内に並んでおります。

黄金色の諏訪の湯は、体にやわらかな感じを与え、金のほか、消炎・鎮痛作用のあるカルシウムイオンをはじめ溶存物質を多く含む、とても療養向きの温泉です。

 

諏訪温泉 諏訪の湯

薩摩川内市入来町浦之名8920番地

TEL 0996-44-3472

(営業時間)6時00分から21時00分

(休館日)不定休

 

趣があり、秘湯という感じがとても伝わる外観です。

脱衣場や浴室は快適になり、新たに女性風呂には無かった露天風呂も出来ました。

鉄分を含む天然温泉掛け流しは、体のの芯まで温まります

 

お料理は、季節の旬のものを使った料理をご提供されています。

天下の銘湯といわれる温泉とともに、自然に囲まれた静かなお部屋で、ごゆっくりお寛ぎされてみてはいかがでしょうか。お得な宿泊プランもございますので、お問い合わせしてみてくださいね。

 

 

極上の湯でのんびり癒しのひとときをお過ごしください。

入来町の入来麓武家屋敷群

堀切清色城跡

温泉だけでなく、入来麓の石垣と町並みを見て回ってはいかがでしょうか?

この記事に関するキーワード