地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

薩摩川内市・さつま町の地域情報サイト「まいぷれ」薩摩川内市・さつま町

【THE NEW】新しいお店特集

古民家カフェ ちょこっと

【何事にも挑戦!一人一人が輝く居場所作りを!】



利用者の皆さん一人一人が輝く居場所作りを。代表者様、管理者様の想いがこもった「古民家カフェ ちょこっと」が高江町にオープン☆ 

ここでは、メニューに含まれる食材を利用者さん一人一人が協力し合い、自ら育てているそうです♪カフェ以外にも、雑貨や小物、野菜なども販売しています!また、季節によって素材が変化するコロッケもおすすめだそうです♪取材に伺った際は、さつまいもコロッケでした☆どのメニューも野菜が豊富で、元気になれること間違いなし!そして、なんと今まで裏メニューとして提供されていた「甘酒」が通常メニューに加わり、さつまいも焼酎が2024年3月に発売予定とのこと。ランチ営業時間は11時30分~14時00、オーダーストップは13時30分となります。利用者の皆さんの笑顔が溢れる、とても温かいカフェとなっております♪皆さんも是非足を運ばれてみては?

 

店名古民家カフェ ちょこっと
住所薩摩川内市高江町571番
連絡先

080-4272-4593

※営業電話はご遠慮ください。

 

Instagram ID (@chocot0501)

※営業DMはご遠慮ください。

(お電話でのお問い合わせの際には「まいぷれを見た」とお伝え頂くとスムーズです)

営業時間

11:00~15:00

定休日土曜日、日曜日、月曜日
オープン日2023年9月23日

 

 

オープン6ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います!

お問い込わせ・お申し込みはこちらから

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード